provisionasortedgurmetgroupのブログ

PAG グループ|『provision asorted gurmet group』|PAG 役員|山下翔太です。 PAG グループ|『provision asorted gurmet group』|PAG 役員|山下翔太(以下PAG)は私自身が関東の美味しいグルメに関する記事を配信する個人のブログです。 PAGを通して皆様と有益な情報を共有できればと思っております。

PAG グループ|『provision asorted gurmet group』|PAG 役員|山下翔太が紹介する関東地方のグルメ(もんじゃ)

こんにちは。PAG役員の山下翔太です。前回に続いて関東地方のグルメを紹介します。

今回はかなり有名どころを紹介できればと思います。

東京・月島のもんじゃです。

日本全国に「もんじゃ焼き」の聖地とも異名をとる月島仲通り商店街には、70軒以上もの「もんじゃ焼き」のお店が並び、通称「もんじゃストリート」と呼ばれているほどです!

月島を訪れる観光客の殆どが「もんじゃ焼き」が目当てと言っていいと思います。

発祥は浅草だとしても、今や最も有名なもんじゃスポットは月島だと私は思います。

ただ、休日となるとすごく混み合っています。

そこでお店が混んいる時の裏ワザと待ち時間の「通」な過ごし方を紹介します。

もんじゃ焼き店は回転が悪いので、お奨めするメソッドとしては一通り数店舗のお店の様子を確認して、お目当てのお店が混んでいるようなら1~2時間後に予約入れます。

そうなると1~2時間はどうするの?となりますよね。大丈夫、心配ありません!

月島にも東京らしい風情を堪能できるとっておきの場所があるんです!

なぜなら

すぐ対岸の聖路加タワー周辺、中央大橋周辺は

日本一のドラマ定番ロケ地になっているからです。

ここは東京のマンハッタンと呼んで過言ではないスポットだと思います。

週末は必ず何かのドラマのロケを(主に早朝からお昼頃)行っています。人気のテレビドラマには毎日のように登場する景色なので、見ればチョット感動ものですよ!

周辺にはロケバスが何台も止まっていて、女優さんや人気タレントがお弁当食べながら出番待ちしていたり、周辺のタワーマンションに住んでいる有名人達の愛犬のお散歩やジョギングタイムに出くわすこともあるかもしれません。

スマホ大活躍の色々楽しめる月島周辺スポットは超お奨めなのです!

このようにもんじゃだけでなく、楽しみ方がいっぱいある月島に来てみてください。

 

PAG グループ|『provision asorted gurmet group』|PAG 役員|山下翔太です。

PAG グループ|『provision asorted gurmet group』|PAG 役員|山下翔太(以下PAG)は私自身が関東の美味しいグルメに関する記事を配信する個人のブログです。 PAGを通して皆様と有益な情報を共有できればと思っております。

PAG グループ|『provision asorted gurmet group』公式ホームページ 

URL https://a6d8edbdf65bc73f0bd96c46.amebaownd.com/

PAG グループ|『provision asorted gurmet group』公式ブログ URL

http://pag122503188.hatenadiary.jp/

PAG グループ|『provision asorted gurmet group』公式Twitterツイッター) URL

https://twitter.com/PavelZlobin5704?lang=ru